2013年08月15日

8/15(木) 南境第7団地 夏まつり

おつかれちゃんです

塩竈の歌姫
asariです( ´ ▽ ` )ノ

今日は
石巻市は南境にある仮設住宅で開催された「南境第7団地 夏まつり」で歌わせていただきましたー!!

昨年に引き続きお招きいただき
盆踊りまでたーっぷり楽しませていただきました♡

大きなお祭りもいいけど
ザ・団地の盆踊りって感じのお祭り

いいもんですねー♪♪

image-20130826194946.png

お集まり下さった皆さん
K2インターナショナルグループ
NPOヒューマンフェローシップの皆さん
ライフワークサポート響の代表 阿部さん
共演した一途さん

そして
お誘いいただいた自治会長の山上さん
その他スタッフの皆さん
本当にありがとうございました!!




2013.08.15
asari
posted by asari at 23:00| Comment(0) | 仮設住宅ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

8/9(金) 歌謡のつどい 夏祭りコンサート

おつかれちゃんです

塩竈の歌姫
asariです( ´ ▽ ` )ノ

今日は塩竈市にある
伊保石仮設住宅で開催された
「歌謡のつどい 夏祭りコンサート」で
歌わせていただきました!!

image-20130822214255.png

ステージ後は
皆さんと一緒に「越冬つばめ」と
「十九の春」を歌いましたよ♪♪

とーっても楽しかったです♡

県内でも
山元町や石巻市にある仮設住宅には
お伺いしているんですが

地元塩竈の仮設住宅で
歌わせていただくのは
初めてでした

自分から
歌わせて欲しいとお願いすれば
歌えたのかも知れないけど

それはしなかった

私は
勇気がなかったのかも知れません

今回
塩竈市ボランティア連絡協議会の
佐藤さんからお話をいただき
歌わせていただく機会をいただきました

本当に感謝です

私も一歩
踏み出せたような気がします

image-20130822214322.png

観て聴いて一緒に歌って下さった皆さん
塩竈市ボランティア連絡協議会の皆さん
ありがとうございました!!




2013.08.09
asari
posted by asari at 23:00| Comment(0) | 仮設住宅ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

6/9(日) 仙台港背後6号公園自治区 仮設住宅

おつかれちゃんです

塩竈の歌姫
asariです( ´ ▽ ` )ノ

私は震災後
定期的に
仮設住宅へお邪魔して
歌わせていただいて
いるんですが

今回は初めて
仙台港背後6号公園自治区
仮設住宅で
歌わせていただきました

天気も良くて
めっちゃ賑わってました♪

image-20130710161009.png

震災のとき
私が居た場所に
近いところにある
仮設住宅だったので

色んなことが
思い出されました

今日この仮設住宅で
歌わせていただくことには
とても意味を感じました

私の心も前に
進んでいるんですね

良くも悪くも…

忘れちゃいけないですね…

そんなこんなで
想いを歌にぎゅっと込めて
いつものように
全力で歌わせていただきました

観て聴いて下さった皆さん
スタッフの皆さん
ありがとうございました!!




2013.06.09
asari
posted by asari at 23:10| Comment(0) | 仮設住宅ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

