2012年12月15日

12/15(土) 炊き出し&ミニライブ

おつかれちゃんです

塩竈の歌姫
asariです( ´ ▽ ` )ノ

今日は継続的に
おじゃましている
宮城県山元町の
仮設住宅へ

炊き出しと
ミニライブを
行ってきましたー

昨年の秋から
@なおポップさんが中心になり
賛同したアーティストや
ファンの方と
山元町にある2箇所の
仮設住宅に伺っているんです

今回の炊き出しは
冬ですし「鍋」

ほふほふ♪

味は
・味噌
・キムチ
・豆乳
・トマト

歌う料理人
猪俣コック長の指示のもと
今日も美味しい料理が
出来上がりましたー!!

個人的には
トマト鍋
始めて食べましたー!!

うんめぇー♡

お集りいただいた皆さんからも
ご好評の声をいただきました

良かったー♪

ミニライブでは
@なおポップさん
初コラボさせて
いただきました

image-20121217170536.png

最後はみんなで
「上を向いて歩こう」を
歌いましたー

歌いながら
あー来て良かったー!!って
なんだがジーンとしちゃいました

足もとの悪い中
お集まりいただいた皆さん
@なおポップさん
いのっち
ともにぃ
参加して手伝ってくれた皆さん
ありがとうございましたー!!

始めてお伺いしてから
1年以上が経ちました

仮設住宅にも
空き家が目立ってきていました

土地を持っている人や
公務員などで社宅などがある人は
仮設住宅を出て行かれたそうです

少しずつではありますが
普通の生活に
戻ってきているんですね

嬉しいことなんだけど
なんだか少し寂しいような

複雑な気持ちに
なってしまいました

元気かな?って...

いや元気なはず!!
そうに決まってるね!!

うっし。

また来年も
伺います

仮設住宅で
会えなくなっても
またどこかで
お会いしましょう!!




2012/12/15
asari
posted by asari at 23:00| Comment(0) | 仮設住宅ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

